カーデコ考察

王冠つけたい

櫓以外の立ち回りについての考察概念

【観点】

櫓の勝率が良いのは、関門という瞬間火力を明確に活かせるポイントが存在がするためであるかどうかを確認する。

 

【具体案】

櫓以外で瞬間火力を活かすポイントを明確にするために、下記の関門代替案を実行する。

マップ全域をいくつかの区間に分別し、各区間の制圧方法を予め想定する。また、近寄っても制圧が難しいハザード区間を洗い出す。

区間分けの基準は高低差が存在し、そのポイントから展開が行える範囲とする。

また、基準に当てはまらない区間は、ハザード区間とする。

ハザード区間が致命的な位置にあるステージについては別途考察する。

また、各区間の制圧判断や区間同士の組み合わせなどはルールとステージ毎に考察する。